痴れ者の独り言

趣味と日常の記録です

あさの君のこと

あさのまさひこ

雨の篠突く夜にふと、彼の事を思い出した。

佐倉西高校を卒業後、デザイン専門学校へ進み、ファンロードモデルグラフィックス編集長を務めた。

その後の詳細は不明だが、今も出版界で仕事をしているだろう。

仲間内では出世頭である。

当時、彼は後輩からは、あさの先輩、同輩には、あさの君と呼ばれていた。

卓越した模型製作技術に裏打ちされた自信は時折、強引且つ、高圧的な物言いとなり、煙たがられることがあった。

美少女フィギュア原型師として、飛ぶ鳥を落とす勢いで知名度があった。

その頃の言動を知る関係者は彼にとって、黒歴史であるらしい。

全く顔を合わせなくなって、30年以上の時間が経つ。

模型趣味の環境もだいぶ変わったが、20代の頃の情熱を懐かしく思い出す。